Desiignerも踊っちゃったし、Dabの流行はまだ続く?

そろそろ落ち着くかなあ、と個人的には思っていたDabダンス、まだまだ流行ってますねー。

ここ数ヶ月ずーっと人気が衰えない新人ラッパーDesiigner(デザイナー)の大ヒット曲“Panda”のオフィシャルビデオでも、本人が踊りまくりです。


Desiigner “Panda”

いやー、ヒラリーも踊ったし、

ブルース・スプリングスティーンまで踊ったし、

スーパーボウルでこの有様なので、さすがにもうそろそろ廃れるかなあ、と思ってたんですけどね。

Panther-Dab-1500x844

ちなみにこのNFL Panthers全員でDabる事態を巻き起こしたのCam Newtonというスター選手なんですが、

cam-newton-giphy

この人はDab封印を宣言してます。

さてさて、次は何が流行るんでしょうか、そして未だに“Bring ‘em Out”を大喜びで踊る人たちがいる日本では、Dabがこれから爆発!みたいなことが起きるんでしょうか?
気になって夜も眠れません、ウソです。

ABOUTこの記事をかいた人

とにかくクラブで踊るのが好き!という自分の趣味をそのまま仕事にしたライター、編集者、コーダー。 ダンス雑誌『Dance Style』(リットーミュージック、現在は休刊)で編集やDVDシリーズ9本の監督を務める。音楽方面では渋谷のナイトクラブshibuyaNutsで広報・メディア制作を担当。